牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

(有名人の)誰それはクリスチャンらしい…そんな売りは止めよう。

ボブ・ディラン特需らしいです。
詩集やCDが売れているらしいです。
キリスト教界でも、
その特需に与ろうとする人たちが出てくることでしょう。
なぜならボブ・ディランは一時期、
ボーンアゲイン・クリスチャン
(家の代々の宗教ではなく、個人的に改心したクリスチャン)
となったからです。


しかし、今のボブ・ディランがどのような信仰を持っているのかなど、
私などにはとうてい分かりません。
それはディラン個人のことなのですから。
もっとも、彼の信仰がどうであれ、私はディランが好きです。


「(有名人の)誰それはクリスチャンらしい…」という売りはやめて、
聖書の御言葉そのもので勝負する、
そんなクリスチャン、そんな伝道者で私はありたい。


私の兄弟たち。あなたがたは私たちの栄光の
主イエス・キリストを信じる信仰を持っているのですから、
人をえこひいきしてはいけません。
(ヤコブの手紙2:1)


★もしよかったら、一日一クリックお願いいたします★

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村