牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

開拓宣教始めた頃のバイト先の仲間と、お鍋っ!

昨晩は、13,4年前、
延岡にゼロからの開拓宣教に来た当初に、
バイト先のパン屋で一緒に働いていた、
"いのっち"と、"うっちー"が来てくれて、
一緒にお鍋を食べました。
(楽しくて写真撮り忘れたっ!)


たぶん今月は、やはり当時一緒に働いていた
"なべお"たちとも、お鍋か焼肉をする。


誰も知り合いのいなかった延岡。
しかし、今は素敵な仲間達が、
クリスチャンとか、
クリスチャンではないとか関係なく、
沢山いる。


開拓宣教って、こういう楽しさがあるっ!!
開拓宣教ならではの苦しみも、
そりゃあもちろん、たっくさんあるよ~~~!(笑)


★ブログ・ランキング参加中。よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ