牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

私のブログの無断引用も目にすることがあるが、別にいいんです…いいんかいっ(笑)

おかげさまで、私のブログ、
多くの方々に読んでいただいています。


その一つの表れかもしれませんが、
ネット上で、特にクリスチャンの方が、
私のブログの文章を引用しておられるのを、
たまたま見かけることが、よくあります。
(人から「引用されてたよ」と、
教えていただくこともあります)


たまたま見かけるので、
言い方によっては、「無断引用」とも言えるでしょう。
でも、別にそれはいいのです。
私は、ネット上に物を書く時には、
そういうこと想定・前提の上で書いていますから。


それに、自分の文章が引用されているのは、
嬉しいですし、励みにもなります。


もちろん、私の本意とはかけ離れた、
「えぇ、そんなぁ~」と思う、
誤解などに基づく引用も見かけます。
でも、それも別にいいのです…いいのかよっ(笑)
それも、想定・前提の上で書いていますから。
分かる人には分かるものなので、
そういうものに、いちいち口を挟むこともしません。
それに私は、とても寛容だからです…
あっ、嘘です(笑)
私は、そんなことに時間を使いたいくないし、
めんどくさいのです。


どうぞ、皆様、それぞれの責任の上で、
引用してくださると、嬉しいです。


なんかいい記事だと思うものがあったら、
シェアなんかも、よろしくねっ。


★ブログ・ランキング参加中。よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。