牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

否定的な人の言葉をあまり聞き過ぎるな…そんなことに時間使うな…ほっとけっ(笑)

もちろん人様の言葉に、心して耳を傾けるのは、
人として当然のことです。その上で書きます。


聖書に、
「人の言うことをいちいち気にするな」
(伝道者の書7:21〉とあります。


ブログでも時折書いておりますし、
人様にもよく話する箇所です。


ぶっちゃけた話、
「言う人は私が、あなたが何をしても何か言うのです」(笑)
だからそういう否定的な言葉に
必要以上に耳を傾けて惑わされない方が良いのです。
たとえば否定的なブログやネットは、
「見ない」「聞かない」「読まない」に限るのです。
皆、実生活の中でも、いろいろあるのですから、
ネットの中でさえ争うのは知恵あることではありません。


この人生は、時間的に限りがあります。
有意義なことのために時間を用いましょう!

★ブログ・ランキング参加中。よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ