牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

ブログランキングに参加しても、無理して書かない方がいいよ。私のブログがランキング一位の理由。

ずいぶん長いこと、「ブログ村」という
ブログランキングに登録させてもらい、
幸いにその「キリスト教」部門では、
たいがい一位にランキングされています。


その理由?
ただ毎日更新しているからだけでしょう(笑)
しかし、それは毎日更新したいほど、
発信したい思いが私の心の中にあるからです。
そしてそれを、皆さんに読んでいただきやすいように、
極力、短くまとめて文書化しています。
私自身、長い文章読む暇はないし、
もちろん、皆さんもそうだと思うので。
「自分にして欲しいことを人にも」
とイエス様、おっしゃってますし。


ブログランキングに登録れている
他の方のブログを拝見する機会もあります。
その中で思わされることがあります。
ランキングに登録したが故に、
ランキングが気になって仕方なくて、
無理にでも更新されようという方々も多いものです。
その無理さは、内容にも現れるので、
分かる者には分かるものです。
「ああ、この人無理して更新してるんだなぁ、
ボチボチやればいいのに…大丈夫かなぁ」
とかえって心配になります。
読むこちらの方が苦しくなるような…。
やはりそういうブログは、いつしか消えていきます…。


無理せず、自分のうちにある
人に聞いて欲しい、読んで欲しいものを
発信して行きたいものです。

★ブログ・ランキング参加中。よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。