牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

おばちゃんは凄いのだぞっ!

おばちゃん達は凄いなぁと、つくづく思う。
ある時、レストランの座敷席に座った。
隣とその隣の座敷に、
おばちゃんの団体さんが座り、その賑やかなことっ。
一人のおばちゃんが、店内に響き渡る大きな声で言った。



「ケーキ買って来たわよっ。
12人よね、12個しか買ってないけど。
あっ、お姉ちゃん、

みんなでケーキ食べるから、
フォーク12本くれないっ。」



若いウエイトレスさん、その勢いに押されて、
「…は、はぃ」
と言って従うしかなかった。
あのおばちゃんの心臓が、私には必要だ。
以上、尊敬の念を込めまして…

★ブログ・ランキング参加中。よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。