牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

うちは田舎の教会なのに、イブには外人さん達が集まり、"すき焼き"で盛り上がるっ(笑)

昨晩の クリスマスイブ、
皆がチキンとケーキ食べている頃、
延岡の片田舎、ここ延岡東海教会には、
外人さん達が集まり、
すき焼きとキムチ鍋を食べていた(笑)

今、Lineにはクリスマスだからか、
雪が降っているが、
ジャマイカのオーベルのLineだけは、
雪が降っておらず、
「さすが南国ジャマイカっ」
と笑い合った。


「すき焼き」食べながら、
「日本の♪上を向いて歩こう♪はアメリカでは、
♪すき焼きソング♪という名前で有名らしいね」

と聞いたら、
「全然有名じゃない」
そうだ。ていうか、
日本人の歌手でアメリカで有名な人は
全然いないってよっ(笑)
あっ、ピコ太郎以外は。


I have hot ~ I have a dog~
I have a hotdog 
とかで、11時過ぎまで盛り上がった!

ブログ・ランキング参加中。よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。