牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」

「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」
"All things work together for good."(ローマ8:28)



3年ほど前に、開拓伝道から教会堂を取得した直後、
私は見事に燃え尽きてしまいました。
身体と心がしばらく、うまく動きませんでした。
昔の私は、他の牧師さんのそういうことを見聞すると、
「フンっ、牧師ともあろう者が燃え尽きてて、
どうするんだよぉ」
と内心思っていた男だったのにです。


今だ決して現状回復ではありません。
しかし妻や周りからは、
「今ぐらいがちょうど良い。前みたいに元気過ぎると、
周りが大変だから」
という有難~いお言葉をいただいております(笑)  


それで、
「まっ、じゃあ、このペースでいいか」
と思っています。
その当時は、もちろん心は焦るばかりでしたが、
焦りながらも、心の奥底では、
「いや、神がすべてのことを働かせて益としてくださる」
という聖書の言葉を握りしめていました。
そして、確かに今となっては、
良き体験をさせていただいたと思っています。
実にいろいろなことを考えさせらけ、
また理解し、気づき、反省する貴重な時でありました。
感謝です。

ブログ・ランキング参加中。よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村