牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

こんにちは、チュン太ですっ! 初投稿っす!

延岡東海教会のチュン太ですっ! 初投稿っ!! イエイっ!!
皆さんは、実は、僕ら鳥や動物たちの方が、人間より先に神様によって造られたという事実を知ってますか?(少し威張る)
僕らの後に、人間のアダムさんとエバさんが神様によって造られたんだ。
最初、神様はまず男のアダムさんを造られたんだ。そして神様は、彼のところに僕ら動物たちを連れて行って、アダムさんに僕ら動物の名前をつけさせたんだって。ノー、ノーなんとか賞を受賞したボブ・デイランっていう人が、その時のことを「Man Gave Names to All The Animals」という歌にしているって、田崎牧師が下手くそな英語の発音交えて、偉そうに知ったかぶりして話していたよ(笑)
僕らの名前は、雀。そして僕自身の名前は「チュン太」。なんかそのまんまで、手抜きの名前じゃない?…まっ、それはいいや。
それから神様は、アダムさんのあばら骨を取って、それで女性のエバさんを造ったんだってよ。これまた、よくうちの田崎牧師が、「エバから自分のことを本当に愛してるの?と聞かれたアダムは、"もちろんだよ。だって他に誰もいないし"と言った」とか、嬉しそうにアホなこと言ってるみたいだけど、もちろんそれはフィクションだからねっ。
あっ、そう言えば、人間はよく「鶏が先か卵が先かっ?」と真剣に悩んでいるみたいだね。最初神様は、鶏を鶏として造られたみたいだよ。卵としてじゃなくて。雀も、雀の卵より、雀の方が先。雀の卵と言っても、お菓子のじゃないからねっ。またまたの話だけど、、田崎牧師の小さな頃は、お菓子の雀の卵は50銭だったので、一円持って駄菓子屋さんに行って2個買ってんだって。本当らしいよ…という話はどうでもいいね(笑)
神様に造られたアダムさんとエバさんは、エデンの園という場所で楽しく暮らしていたんだ。だけどある時、2人は、神様に逆らって、そして追い出されしまうことに…。眠たくなったんで巣に戻るね。その話はまたねっ。

一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。