牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

みんなっ、Take heart だぜっ!

今日も、延岡東海教会のスズメの
チュン太が書いてますっ。
今日は、うさぎのバニラ君と2人でお留守番です。

田崎牧師は、宮崎市での牧師会にお出かけです。
教会が属するグループの九州教区の牧師会だそうです。
田崎牧師が立場上、段取りしたみたいですが、
実際は、田崎牧師は、ペーペーの下っ端牧師。


「今回は、重鎮揃い踏みの牧師会なので、
ハラハラドキドキだよ」


とか言ってたよ。でもそう言う割には、
別に平気そうな顔して出かけて行ったけどねぇ~(笑)


あと、2月の頭にも、別の牧師会が、
うちの延岡東海教会であるらしいのだけど、
「あっ、そっちはボチホチでいいから、楽なんだ」
とか言ってた。いいのかよっ!


さて、今日は、みんなに聖書の言葉をプレゼントするよ。


" In this world you will have trouble. But take heart! "
(ヨハネの福音書16:33)


「みんな、今日もいろいろと問題はあるだろうけど、
元気をだそうぜっ! 神様がついておられるぜっ!
 Take heartだぜっ!」


↑って、昨日、田崎牧師が、英語分かるふりして説教してた(笑)


一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村