牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

牧師が留守の教会の礼拝会は…

今日の日曜日は、
他教会での葬儀の司式を執り行って来ました。
とても皆様の温かな心が集まった、
良きお見送りの時となりました。


そして帰って来てから、私が留守した
今日のうちの教会の礼拝会の様子を聞いたら、
いつも以上にとても良き礼拝会だったことを
興奮気味に伝えてくれました。
とても嬉しかったです。


し、し、しかし待てよ。
じゃあ、うちの教会、
別に私がいなくてもいいってこと? うっ…(涙)


一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村