牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

教会内のカップリングは、ハラハラドキドキ

以前、教会に集っていた男女の
結婚を取り持った時のこと。見ていて、
仲も良くて、なんか良い感じの2人でしたので、
それぞれにお話をしました。


彼の方は、「彼女が良ければ…」
ということでした。彼女の方は、
「少し考えさせてください」ということでした。


しばらくして、3者面談。
こちらも緊張しつつ、女性に
「…で、どう?」と聞くと、
彼女の口からは、
「やっぱし…」という言葉が出ました。


「えっ…」とその場が、少し暗い雰囲気に
包まれた次の瞬間、彼女はこう言いました。
「やっぱし……結婚します」


あの時の「やっぱし」は、
私の心に深く刻まれています。
ちょっと使い方間違っている気はするが…(笑)

(写真:市内のホテルでの司式)


「人が、ひとりでいるのは良くない。
わたしは彼のためにふさわしい助け手を造ろう。」
(創世記2:18)


★もしよかったら、一日一クリックお願いいたします★

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村