牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

私は幸せな牧師だ…今日の礼拝会。

今日の教会での礼拝会。初めに
「それでは、みんなで賛美を歌おう」
と言ったら、


「今日は、最初にパスターのために
 みんなで祈ろうよ」


とエリンが言ってくれて、
皆で私に手を置いて、代わりばんこに、
一人ひとり祈ってくれた。
そ、そ、そんなことされたら、俺、泣くぜっ(涙)

そして、今日の聖書の話は、
「神様の力は私たちの弱さの中にこそ働く」
というお話。
「私は、話し方は上手くないし、頭も悪い。
けれどそのお陰で、こうして難しい言葉を使わずに、
分かりやすく話ができることを神様に感謝している」

と語りました。
すると、
「分かりやすい」
と皆うなづいてくれて、嬉しかったです。