牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

今日も自分に「お疲れさま」

♪ 生きるということは
みんなそういうものだそうよ
苦しくて つらい日もあるけれど 
生きるということは
とても素敵なことだそうよ
今日もお疲れさま ♪
   ホン・ジニョン 「生きること」より


韓国の歌の中には、
日本人の心の琴線に触れる演歌がありますね。
この歌もそうです。


生きるということは、
何か特別大きなことをしなくても、
ただそれだけでも大変なこと。


今日も自分に、
「お疲れさま」
と言ってあげましょう。


田崎著「イエスさまのおられるところ」より