牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

十字架だけが誇り。

使徒パウロは、どっからどう見ても、
相当な頑固オヤジなのだが、
とても博学であり宗教者としては
超一級の人物であったことは間違いありません。


しかし、そんなパウロは、
「私には十字架以外に誇りとするものはない」
と言っています。
(まっ、そう言いながらも、
ちょくちょくいろいろと誇ってるけどねっ…笑)


人は誰でも、年を重ねると、
誇ろうと思えば誇ってもいいものも身について来るでしょう。
しかし、イエス・キリストの十字架の本意を知ると、
それ以外の誇れると思っていたものは、
もうどうでもいい、
何の魅力もないものに思えてしまうものです。
ある意味、危険です(笑)

しかし、私はこの素晴らしい十字架の真意のみを
伝えて行きたいのです。
ああだこうだと、
つまらぬこと言っている暇はありません。
もう人生の時間も、
後ろからカウントする時期になっていますしね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。