牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

何かを頼まれた時の対応についての一考察

私は頼まれたことは基本的に、お断りしない。
理由は2つ。


①私も人に何かを頼む時に、
「はい」と言ってもらえると本当に助かる。
頼み事とはそういうものだ。
人にして欲しいことは自分もそうしろとイエス様から教わっている。
だから人から頼まれた時は、まず「はい」と返事する。


②人生は自己研鑽でもある。頼まれたら、
「はい」と返事して、後から後悔したり苦労したりしながも、
クリアして行く。その醍醐味は嫌いじゃない。
・・・・・・・・・
先週、
「今度、10分の説教3本、テレビ収録させてくれませんか?」
と突然の電話。もちろん「はい」と即答。
今日がその日であり、朝から、準備した。
気軽に「ハイ」と言ってしまったことを後悔しつつ、
焦っているぅぅ(笑)


・・・・・・・・・
自分の仕事をしている時に、
人から頼まれる頼まれ事。面倒くさいなぁと思う頼まれごと…
実はそういう頼まれ事こそ、神様が私たちに与えられている、
本当の仕事なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。