牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

私が好きになれないクリスチャン

たとえば、クリスチャンの中には、
自分と同じクリスチャンが
何か良いと思うことをすると絶賛して、
取り上げるのに、
クリスチャンではない方が、
それと同じことをしても、
スルーする人がいたりする。
そんなの、私は嫌いだ。


またクリスチャンの中には、
その相手がクリスチャンか否かで、
相手の人格を評価しようとする人さえいる。


ある著名なクリスチャン医師の方のもとには、
全国から、クリスチャンの患者さんが来られる。
その患者さんに、近くの病院を紹介すると、
ほとんど決まって、
「その先生はクリスチャンですか?」
と聞かれる…
と、その違和感を、著書に書いておられた。


そういう人は、まだまだ子供なのだと思う。


もちろん、その人の上にも、
イエス様の愛は豊かに注がれている。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。