牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

このことさえなければ…ということが実は大切かも

聖書の中に、
「牛がいなければ飼葉おけはきれいだ。
しかし牛の力によって収穫は多くなる」
と、書いてあります。
日本のことわざにも、
「虎穴に入らずんば 虎子を得ず」
とありますね。


『このことさえなければ、私の人生バラ色なのにっ…』
と思えるそのことこそ、
実はあなたの人生にとって大切なことなのかもしれません。


『あの人さえいなければ…』
と思う人が、あなたの人生を、
深みのあるものに造り変えてくれているのでしょう。


『なんでこんな忙しい時に、こんなことを私に頼むんだよ…』
と思うその頼まれ事こそ、実は神様があなたに託された、
本当にやるべき働きなのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。