牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

「ウサギと亀」のお話。そもそもウサギと亀が競争する必要ないじゃん。世界が違うのだから。

少し大きめの亀が飼いたいのです。
ウサギと亀が歩いている教会。
その上を居候の雀のチュン太がうるさく飛び回る教会…(笑)



「ウサギと亀」のお話は有名ですね。
いろいろな解釈、
いろいろな教えがそこからなされています。


さて、私・田崎説によると、


「そもそも、別にウサギと亀が競争する必要ないじゃん!
 生きてる世界が違うのだから」です。


今日では、「ゆるキャラ」のコンテストなどもあります。
「ゆるキャラ」にさえ競争をさせてしまう人間様っていったい…。
別にいいけど、別に他人事だし(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。