牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

いつも元気でないといけませんか?

たとえば、
「How are you?」
と聞かれたら、
なんと答えますか?
「Fine, thank you. And you?」
と多くの日本人は答えます。
まるで、それ以外の返事をしてはいけないみたいに、
一つ覚えのように、洗脳されているかのように。


しかし、別に、
「I’m tired.」「I 'm sleepy.」と答えてもいいのです。



私はあまり「元気ですか」「元気でしたか」
という挨拶は使いません。
人生の道のり、元気でない時だって、
大丈夫でない時だって、あるものです。
それで良いのです。


あなたの今がどうであれ、
イエス様のあなたに対する愛は、
それによって変わることは一切ないのです。


「たとい山々が移り、丘が動いても、
わたしの変わらぬ愛は、あなたから移らず、
わたしの平和の契約は動かない。」と
あなたをあわれむ主は仰せられる。 

(聖書 イザヤ書54章10節)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。