牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

30年前の生意気盛り、青二才の私の写真…自分でウケるっ(笑)


さてこの写真から早30年も経つと…
最近こと、
うちの教会で行うミーティングのお昼のお弁当の予約に
お店に行った時のこと。
女性店員さんに数量等を告げ「田崎です」と名前を名乗ると、
「あっ、あの田崎さんですか?」
と問われ、
「その田崎です」
と答えた。


ここ延岡に来て、10数年、少し変わり者の牧師であり、
ちと背が高いこともあって目立つせいもあるのか、
感謝なことにずいぶんと知られて来たようです。
市内で、知らない方から「牧師さんですよね」
と声をかけられることもあります。


しかしだ、その店員さん、
私が「田崎牧師」と分かると、
それまでの丁重な言葉遣いから変わって、
言葉が「うん、いいよ」とかのタメ口に変わった。
…私ってどういう扱いの、どういう括りの人間なのだろうか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。