牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

合わない人は、少し距離を取らせてもらおう

他人との距離感は、大切ですね。


心許して、近く寄り添うほど、
励ましになる相手もいます。


でも、相手によっては、
あんまり近ずき過ぎるよりも、
少し距離を取る方が
良い相手もいるものです。
私たちは、全ての人と意見が合い、
心が合うわけではありません。
場合によっては、少し距離をとる方が、
自分の精神衛生上も良いし、
また、その相手のためにだってなるはずです。
全ての人と分け隔てなく、仲良くしなくては
…と力まないことです。
距離を取ってあげるのも…それも愛。


そしてもっと良いのは、相手との間に、
イエス様に立ってもらうこと。
たとえ意見の合わない、嫌な相手であっても、
共にイエス様に愛されている存在なのだ
と思うと、その間が少し和らぐものです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。