牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

餅を捏ねるように優しく…

もうずいぶん前だが、
教会で一人の女性に少々厳しいことを言った時のこと。その子が、
「わたし今、先生から、餅つきのお餅みたいに叩かれてるっ」
と言いました…。
そしたら、それを横で聞いていた別の女性が、
「お餅なら、どうせなら、優しく捏(こ)ねて欲しいよね~」
と言いました。
なんか、この子たち、
すごくセンスのある言葉を使うなぁと妙に感心し、
私も笑い出し、その言葉をすぐメモしました。

力技で人と接するのではなく、練られた心で、
優しく捏ねるように人と接することができるように自己鍛錬中。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。