牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

嗚呼! 男と女

女性
「私そんなこと聞いてないわよ。そんな大事なことは、
もっとちゃんと早く言ってよねっ!
あなたっていつもそうなんだからっ!」


男性
「だから、今言ってるじゃないかっ!」


そんな男と女の会話が、
今日も日本の何処かでなされているはずだ(笑)


・・・・・・・・・・・・・

ここで、女性に残念なお知らせです。
男のどうしようもなさは、
そうそう簡単に変わるものではありません。


いや、男であれ女性であれ、
私であれ、あなたであれ、人というものは、
そうそう簡単に変わるわけではありません。


「自分が変われば相手も変わる」
とよく申しますが、いやいや、
仮にもしあなたが変わったとしても、
相手はそうそう簡単に変わるものではありません。
あなただって、そうそう変わることはないと思います…笑)


・・・・・・・・・・・・・

人間関係とは、変わることのない
「頑固者」同士の交流なのです。
「一致」を求めるよりも。
変わることのない相手を
「受け留める」ことの方が大事です。