牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

想定外も、イエス様の御手の中

イエス様がカリラヤ湖畔の山で、
お話になったり、病人を癒しておられました。
そこに実に多くの人々が集っている状況が
3日間ほど続いていました。
集まって来ていた人々は、
ピクニック程度のお弁当は持参していたかもしれませ。
しかし、3日間の食料など準備はしていなかったでしょう。
想定外のことであったでしょう。
お腹が空いたことでしょう。

それでイエス様は、そこにあったわずかなパンを祝福して、
それを裂き始められました。すると、それが膨れ上がり、
全ての人々が満腹するほど食べられたという
奇跡が行われました。


人生には、自分の予定が狂うこともあるでしょう。
想定外のことも起こるでしょう。
この苦しみが長く続くなんてと思うことも。
しかし、全てのことが、イエス様の御手の中にあって、
そこにイエス様の助けが用意されていることを、
いつも覚えて生きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。