牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

否定的な言葉を聞き過ぎるな…そんなことに大切な時間を費やすな

もちろん人様の言葉に、心して耳を傾けるのは、
人として当然のことです。しかし、聖書には


「人の言うことをいちいち気にするな」
(聖書 伝道者の書 7:21〉とも書いてあります。


この「いちいち」がとても大切なキーワードです。

何か言う人は、
あなたが何をしても何か言うのです。
だからそういう否定的な言葉に
必要以上に耳を傾けて惑わされない方が良いのです。
たとえば否定的なことばかりのブログや
ネット上の情報などは、
「見ない」「聞かない」「読まない」に限るのです。
皆、実生活の中でも、充分いろいろあるのですから、
ネットの中でさえ争うのは知恵あることではありません。


私たちの人生は、時間的に限りがあります。
有意義なことのために時間を用いましょう!