牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

「同じ意見の人を愛するのは簡単。 現代は、違う意見の人を愛することが大切なんだ。」

「同じ意見の人を愛するのは簡単。
 現代は、違う意見の人を愛することが大切なんだ。」
(トム・ラブランク)


自分の意見をハッキリと持ち、
しっかりと発信するのは、
とても良いことだ。
しかし、だからといって、
もし自分と意見の違う人を、
それだけで悪者呼ばわりしたり、
その人の人格を汚い言葉で罵るのはNGだ。


なんだか最近、
そういう人たちが目立ってるような気がする。