牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

あなたのことを笑う人を許してあげたら良い。その人は分からないから笑うのだから。

劣っている人を見て、
笑う人がいるかもしれない。
しかし、劣ってる者にしか分からない
小さな幸せがある。
笑う人は、それが分からないから笑うのだ。
許してあげたら良い。

精神的につまづき倒れた人のことを
笑う人がいるかもしれない。
しかし、つまづき倒れてみて初めて
道端に咲く小さな花の素晴らしさが
理解できるものだ。
笑う人は、それが分からないから笑うのだ。
許してあげたら良い。


病んでいる人のことを、
日頃の行いが悪いからだとか、
不信仰だからと言って笑う人がいるかもしれない。
でも病んでみて初めて体験できる
神様のお恵みというものもあるのだ。
笑う人は、それが分からないから笑うのだ。
許してあげたら良い。


あなたのことを笑う人のことを笑い返さず、
その人は分からないから笑うのだと、
許してあげたら良い。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。