牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

牧師さんが苦しみながら頭の中で作り出した説教なんて、私はもう聴きたくないな。

土曜日になると、日曜日の礼拝会の
説教の準備に苦しむという牧師さんの
お話もよく伺う。
世の中で、牧師ほど大変な仕事はないと嘆く、
世間知らずの牧師さんもおられる。
(もちろんその大変さは私も存じております)

だけど、本人が苦しんで、
頭の中で作り出した説教というものは、
どうもねぇ…。
もちろん私は聞くからには、
そこから何か一つでも掴もうと聞く。


できれば、牧師さん自身の、
日々の伝道活動の中で掴んだこと、
日々の聖書の御言葉の瞑想の中で掴んだこと、
そういうことを語ってくれると嬉しいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。