牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

『このことさえなければ…』と思うそのことが、実は大切?

あの偉大なる神の使徒パウロにも、
「自分の身にこのことさえなければ…」
ということがあり、
彼は神様に、
それを取り去ってくださるように祈りました。
しかし神さまの答えは「NO」でした。

そこでパウロは悟ったのです。
「これは私が高ぶらないためのトゲだ」と。


私にも、もちろん「このことさえなければ…」と、
神様に取り去っていだきたいことが幾つもある。
けれど、それがあるから、
私のすぐに高ぶりそうな心は打たれて、
身を小さくしておられるのかもしれない。
…これもまた実は、感謝なことなのだ。


あっ、でもやっぱし、あれとこれと、
あのことさえなければなぁ…
それにもっと髪の毛、あればなぁ(涙)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。