牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

地域の公民館で、地域の方々に向けて講話してきました。

うちの地域は、町内会の放送が
屋外スピーカーから流れます。
昨日の朝も、流れました。


「本日、午後2時より、公民館で、
東海教会の田崎牧師のよもやま話の講話があります。
多数お集まりください」


『へぇ~、そうなんだ、
行ってみようかなぁ~、
って、えっ、お、俺かよっ!』(笑)


あっ、とか言いながら、
ちゃんと準備してましたから…


教会や、各種講演会でお話させていただくのは、
ありがたいことです。
しかし、地域の公民館で、地域の方々に
お話できる牧師さんって、
そうはいないに違いありません。
なんと幸せな牧師なのだろうと思う。
皆さんも本当によく聴いてくださって
嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。