牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

何でもかんでも、サタンのせいにすんなよっ

クリスチャンの中にはよく、
何か悪いことが起こると、
「サタンの攻撃」とか「サタンのせい」
とか言う人たちもいます。
確かに、その種のこともあるでしょう。


しかし中には、
「サタンのせい」じゃなく
「いやいや、それって、あなたのせいじゃないの?」
と言うことも多い。


もし私たちがサタンのせいにして、
自分を行いを吟味しないなら、
それこそサタンの働きなのかもしれないが…


「順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ」
(伝道者7:14)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。