牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

口からつい出てしまう言葉

★新幹線の中で、車内販売をしていたA子さん。
結婚して子供が生まれた。
子供を乗せてベビーカーを押している時に、
ついつい、
「いかかですかぁ」
と口走ってしまうという。
なんか分かるね。


★子供の教育にもとても熱心な、B部長。
会社の会議で、自分の意見を発表する時も、
ついつい
「お父さんは…」
と口走ってしまったという。
なんか分かるね。


★失恋した娘を励まそうとした父親。
ついつい
「大丈夫。女は顔じゃねぇ、心だっ!!」
と口走ってしまったという。
なんか分かる?


★グルメレポートしていたた女性アナウンサー。
「こんなの食べるの初めてっ!」
と言って食べた後、
ついつい
「うわっ、さっきよりも熱いっ!」
と口走ってしまったという。
ばれちゃったね(笑)


★宮崎県延岡市の延岡東海教会のT牧師。
「どんな時も、何があっても、
たとえ人から見放されても、
神様は、あなたを見捨ていることも、
見放すことも、決してありませんっ!」
と常々語っている。
しかし鏡の前に立ち、
自分の髪の毛を見る時、
ついつい
「神は我を見捨てた」
と、一人さびしく口走ってしまうという。
なんか分かるね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。