牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

今、幸せなら、それで良し。もし「だから言ったじゃないかっ!」状態でも…知らんし…自己責任。

うちにいた居候のすずめのチュン太(メスだったらしい)が、
家出(駆け落ち)してから約3週間経った。
 
実は、その数日前から、庭にいたオスとおぼしき雀が、
なにやら窓越しに、
しきりにチュン太に向かってさえずっていた。


たぶん恋のさえずりだったのだろう。
初心なあいつ、まんまと男に騙されやがって、
玄関が開いていた隙をついて、
駆け落ちして行きやがった。


その時私は外出していたのだか、
台所で仕事していた妻のところにチュン太が飛んで来て、
空中で静止して、何度かバタバタしたらしい。
「行くよ~さようなら…」
とお別れを言いに来たのかな、律儀な奴。

 今、幸せなら、それで良し。
もし「だから言ったじゃないかっ!」状態でも…
知らんし、自己責任(笑)

いる時は、うざくて毎日けんかしてたけど、
いないといないで…けっこう寂しい(笑)

ちなみに今、教会の庭では毎日、チュン太とおぼしき雀がいる、
10羽ほどの雀の群が遊んでいる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。