牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

私の人生を変えた手

もの想う秋。朝晩寒くなって来ました。
そういえば36年前、
初めて日曜日に教会に行ったのも秋口だった。


その日の日曜日、教会の前まで行くと、
中から皆さんが歌っている賛美歌が聞こえて来て、
なんだか入りそびれ、帰ろうとしたその時、
教会の窓が開いた。


そして中から顔を出された牧師さん(今のわが師)は、
何も言わずに、ただ私に向かって、
『おいで、入りなさい』
とばかりに、手を2振りされた。


その手の2振りが、私の人生を変えた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。