牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

人生はブーメラン…人を祝福すると、それは自分にも返って来る

私の住む延岡市には、
10軒のキリスト教会があます。


5,6年前から、日曜日には、
その全ての教会の祝福を祈っています。


祈りを始めた頃、その中の一つの教会だけ、
何処にあるのか、牧師さんは誰なのか
知らない教会がありました。
(キリスト教会の名簿には載っていた)


しかし、その教会のためにも
祝福を祈っていました。
後から分かったのは、その時、
その教会(日本基督教団 延岡東海伝道所)は、
都合により使用されていない教会堂だったのです。


そしてその後、
これは確かにイエス様によるものだという、
実に不思議な導きがあり、
私たち(当時は「チャペル延岡」でした)が
その会堂を買り取り、今、そこで、
「延岡東海教会」として
礼拝を捧げているのです。
祝福の祈りは、自分にも、
跳ね返って来るものですね。


人生はブーメランだ…


★よかったら、一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村