牧師 田崎敏明の、インターネット教会

還暦牧師のブログ。共に励まし合うためのインターネット教会です。

聖書は、「…しなくてはならない」という道徳の書ではない。「神が…してくださる」という約束の書だ!

【聖書の言葉】


「山々は動いて場所を変え、
丘が消えてなくなっても、
わたしの愛はあなたから離れない。
平安を与えるという約束を、
どんなことがあっても破らない。」
あなたをあわれむ主は告げます。
(イザヤ書54:10)


聖書を道徳の書として真摯な気持ちで読むなら、
あなたは苦しくなるはすだ。
「こんなことはできない…」と。
そして、聖書の言葉を使って、
他人の行いをさえ批判し始めるだろう。


しかし、聖書のメインは、「神の約束」だ。


あなたの状況がどうであれ、
あなたが今、七転び八起きの状態、
いや、もう七転八倒の状況でさえあったとしても、
本当にもうダメだ…という状況でも、
たとえ、どんなに自分に失望していようと、
聖書に約束された、
神があなたを助けるという約束は、
決して破られることはない。
神は何があっても、
あなたを見捨てず、見放さない。
大丈夫だ。


「たとえ倒れても、それで終わりではありません。
主がしっかりと支えておられるからです。」
(詩篇37篇24節)


ぜひ今月末発行の田崎著、
「神の約束」(B6判 20ページ)
読んでみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「神の約束」(B6判 / P20)。今月末発売予定。
え~と、体裁はまるで、サンマーク出版刊のニューエイジ本みたいですが、安心してください、ちゃんと聖書の言葉のみに立脚した本です。(クリスチャンではない方にも興味を持っていただくために、あえてこういう体裁にしました)
聖書は単なる道徳の書ではなく、神の息吹が吹きまくっている書です。そして、生きた神があなたに与えると約束された事柄がたくさん書かれている書です。神は約束されたことを守られるお方。約束された素晴らしいプレゼントを貰わないのは、損。ああっ、もったいない!
それをいただくために信じるべき4つのことと、そして神かあなたに与えると約束されたことを列記した本。これは凄い。あの分厚い聖書を、なんと20ページにまとめてしまった!
祈っている時に示されて、あっという間に書き上げました。
2週間後ぐらいに発売開始予定! (訪問牧師活動へのカンパ込みで1,000円)
1,000円で、神のパワーをあなたも手にできます。←なんかニューエイジっぽい?(笑)
ちなみに相変わらず専門用語一切なしで書いているため、クリスチャンでにない方もスラスラ読めます。クリスチャンの方は、今一度しっかりと確認する意味で読み込んでみましょう。
 【ご予約はこちらから】
http://fm.sekkaku.net/mail/1493969740/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。