牧師・田崎 敏明の信仰徒然

初めて聞いた人にも分かる言葉で、福音を伝える。
キリスト教会用語ではなく、
普通の日本語で福音を伝える働 きをしております。ぜひご支援ください!

そんな働きの中で感じたことを、ありのまま綴っております。

吉本興業さんからお話をいただいた時のこと。

もう20年近く前になるのかなぁ、
まだ東北にいる頃、吉本興業から連絡が来た。


「今度、品川庄司という若手が、ネットラジオやるので、
参加してくれないか?」


と。えっ、私、牧師ですけど…。
(当時はお笑い系のブログ…
当時は「日記」と言っていた…を書いていた。
今は、ひたすら真面目だ…)


で、品川庄司の2人の質問に対して、
私がメールで答えて、
彼らが番組の中で読み上げるという形式で、
しばらく参加した。


しかし、その頃の品川庄司って、
全然面白くなくて(すまん)…私も手を抜いて答えていた。


あの時、必死に、爆笑取れる答えを送り続けていれば…
今頃は私も…と後悔している。


『詰めが甘い!』…それが私だ(涙)

★よかったら、
一日ワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村