牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

日本でクリスチャンが増えない原因?  クリスチャンの友達しかいないクリスチャンばかりだから。

教会に通い始めて、年月が過ぎると、
周りにいる友達がクリスチャンの友達だけという
クリスチャンが多数存在する。


それだから、日本ではクリスチャンが増えない

牧師という仕事は、「サービス業」なのだ。

「牧師」っていうのは、
俗な言い方かもしれないが「サービス業」なのだ。
信徒の方に仕えられる牧師は、まだまだだ。
牧師なら信徒の方々に仕えよう。


イエス様さえ、徹底して人々に仕えられたのだ。


私?…まっ、ボチボチだ(笑)

アメリカから助っ人がやって来たっ! ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今日はベイリーが初めて礼拝会に来た。
 実はベイリーの夫も、来週アメリカから延岡に来る。

彼は日本語が上手らしい。「彼は何が好き?」と聞いたら、
「翻訳」だって!!  説教通訳をしてくれることだろう! 
これまで通訳してくれていたジョンが
アメリカに帰国したので、超助かるっ。

また以前から、
賛美のリードしてくれる人がいたらなぁと思っていたら、
エミリーがアメリカから延岡まで来てくれたし(笑) 嬉しいなぁ。


昨日の礼拝会の後は、
「エミリーとベイリーと、なっちゃん歓迎BBQ」


 ジャマイカンのオベルは、

ジャマイカに帰国中で今週帰って来る。
母国で超ハッピーなことがあったらしい。
帰って来たら、「ヒューヒュー」言ってやるっ!(笑)

今夜のNHK「おんな城主直虎」政次の死…イエス・キリスト登場で吃驚仰天した!

いやぁ、今夜のNHK「おんな城主直虎」。
ちょっと凄過ぎたっ!!
イエス・キリストの登場でしたね。
 全てのことを身に引き受け、
自分が悪者になって十字架にかけられ、
槍で突き通された政次。
直虎のために…。泣けた…。
すごい回だった。


(聖書イザヤ書53章より)
彼(イエス・キリスト)は侮られて
人に捨てられ、悲しみの人で、
病を知っていた。
また顔をおおって忌みきらわれる者のように、
彼は侮られた。われわれも彼を尊ばなかった。
まことに彼はわれわれの病を負い、
われわれの悲しみをになった。
しかるに、われわれは思った、
彼は打たれ、神にたたかれ、
苦しめられたのだと。
しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、
われわれの不義のために砕かれたのだ。
彼はみずから懲らしめをうけて、
われわれに平安を与え、
その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。


#政次  #おんな城主

君は、『ハゲに似合うヘアスタイル』を検索したことがあるか?  私は…ある(笑)

君は、
「ハゲに似合うヘアスタイル」
を検索したことがあるか?
 私は…あるっ! Yahoo!で検索した。
 
実に沢山の記事がヒットした。
そして、専門の理容家やファッション関係の方の答えは、
ほとんど一致していた。
彼らはこう言う。
 
「ハゲたらハゲを隠すな。
かえって短く髪を切るか坊主頭が良い。
ハゲはカッコいいものなのだ!」


と。それから、


「もし髪の毛を染めるなら、真っ黒よりも、
少し明るめ、つまり肌色に近い色で染めると、
ハゲに合う」


と。私はその通りを実行している。


この投稿は、決してハゲを侮辱したり、
お笑いネタにしている投稿ではない。
真面目な投稿です。(念のため)


隠そうとするよりも、
さっぱりとそれを現す方が、良い結果が得られ、
カッコいいということもあると思います。
 
【写真】本物の坊主頭の田口学法師と。2人で♪いつくしみ深き♪