牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

思い煩いは、イエス様に丸投げしよう。

「あなたがたの思い煩いを、
いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを
心配してくださるからです。」
(聖書 一ペテロ5:7)
と聖書に書いてあります。


この箇所の「委ねる」は英語の聖書では、
「cast」となっています。
この文章の冒頭は、Cast allです。


castとは、「放り投げる」という意味があります。
聖書の中で漁師のペテロが網を投げた(打った)場面も、
このcastが使われています。


ペテロにとっては、思い煩いは、
神様に全て放り投げるという
イメージだったのかもしれません。


思い煩いは、神さまにcast all、丸投げして良いのです。
イエス様があなたのことを心配してくださるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。