牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

どっちもどっちなお話

★牧師
「皆さんも、ぜひイエス様に倣って
謙遜に生きてください」
信徒
「牧師さんもね…」



★A
「貸した一万円返してくれないんなら、
もうお前とは絶交だっ!」
B
「やったぁ、じゃあ、絶交の方でいいよ!」(喜)



★クリスチャンA
「聖書には、さばいてはいけませんと書いてある!」
クリスチャンB
「いいや、聖書にはさばきについて書いてある!」
クリスチャンではない方
「別に言い争いしなくても、
それって、両方とも大事なことなんじゃないですか?」

★兄
「お前の母さん、でべそっ!」

「お前の母さんこそ、でべそっ!」



★息子
「そんなこと言うなら、俺、グレてやるっ!」

「だったら、オレはボケてやる」



★母
「この出来損ないっ!」

「この作り損ないっ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の口から出た言葉というものは、
自分に跳ね返って来るもの。


「さばいてはいけません。さばかれないためです」
(聖書)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。