牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

教会の中では輝いているけど、一歩外に出ると暗いクリスチャンっていないかい?

教会にいる時、教会の中では輝いているけど、
一歩社会に出ると、暗いクリスチャンて、
いないかい?   
教会の中では「愛だ」「愛だ」と言いながら、
一歩社会にでると、他の人たちをさばきまくっている
そんなクリスチャンは、
いないかい?
いるよね。 実は…私がそうだった。


もう30年ほど前になる。
当時神学生だった私は、
バイト先の奥さんからこう言われた。
(バイト先の奥さんも教会に来られていました)


「ター君さぁ、あんた教会の中では光っているけど、
仕事中は暗いよねっ」


って。 ガーン!!!!

確かに、そうだった。
そして、その奥さんの一言は、
私の信仰生活を変えた。
そして今の私が出来上がっている。


イエス・キリストは、
「あなたがたの光を人々の前で輝かせなさい」
とクリスチャンに言われました。
教会の中だけで、ワイワイ楽しくやってないで、
教会から出て行って輝きなさい。


とはいえ、
「私は暗いです。明るくなれません」
という方も大丈夫なんですよ。いつでも、
あなたと共にイエス・キリストは居てくださいます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。