牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

今夜のNHK「おんな城主直虎」政次の死…イエス・キリスト登場で吃驚仰天した!

いやぁ、今夜のNHK「おんな城主直虎」。
ちょっと凄過ぎたっ!!
イエス・キリストの登場でしたね。
 全てのことを身に引き受け、
自分が悪者になって十字架にかけられ、
槍で突き通された政次。
直虎のために…。泣けた…。
すごい回だった。


(聖書イザヤ書53章より)
彼(イエス・キリスト)は侮られて
人に捨てられ、悲しみの人で、
病を知っていた。
また顔をおおって忌みきらわれる者のように、
彼は侮られた。われわれも彼を尊ばなかった。
まことに彼はわれわれの病を負い、
われわれの悲しみをになった。
しかるに、われわれは思った、
彼は打たれ、神にたたかれ、
苦しめられたのだと。
しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、
われわれの不義のために砕かれたのだ。
彼はみずから懲らしめをうけて、
われわれに平安を与え、
その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。


#政次  #おんな城主

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。