牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

私は還暦を迎える英語が出来ない牧師だけど、教会には若者や外人さんたちがやって来る不思議。

延岡市内部で開拓伝道を始めてから8年目に、
郊外に教会堂を購入し、
今一度新たな気持ちで開拓をスタートした。


場所柄、
「年配の方たちが集う教会になるかなぁ…」
と私は思っていた。
しかし、こんな郊外にある教会
(猪、猿、アナグマなどもやって来る)にも、
市内部でやっていた時と同じように、
やはり若い人達がやって来るし、
牧師は英語が
「I am a pen.」
ぐらいしか話せないのに、
なんと外人さんたちもやって来る。
他の教会の方たちも、みんな不思議がる。

 

神様のなさっていることだなぁと、つくづく思う。
そう、教会を建てられるのは
イエス・キリストなのだ。
「わたしはわたしの教会を建てる」
とイエス・キリストは語られた。
 私は、偉そうな顔してそこに座ってさえすりゃ、
それでいいのだ。いいんかい?(笑)
いや、ほんと、私がでしゃばらない方が、
良き教会が出来ていくのだ。
…少し寂しいけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。