牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

【延岡東海教会宣言】 何を言われようと、これがうちの教会だっ(笑)

【延岡東海教会宣言】
①延岡東海教会は、その人の髪の長さ、本数で差別することはありません。
②延岡東海教会は、クリスチャンでなくても普通に大きな顔をして出席できます。
③延岡東海教会は、その人の信条、宗教、政治理念、国籍等で、差別することはしません。
④延岡東海教会は、礼拝会の途中で帰らなくてはいけない方は、遠慮せず前もってお申し出ください。時間が来たら、みんなで玄関までお見送りしますっ。
⑤延岡東海教会は、礼拝会等の時でも、「ごめんちょっと遅れる」とお電話いただければ、「○○さんが来るまでちょっと待ちましょう」と言って、待っています。せっかく来られるんですからねっ。もし遅れて来ても、「来たぞっ」と大きな顔して入って来てください。
⑥延岡東海教会は、牧師の説教中もし寝る人がいても、叱りません。もしそういうことがあれば、それはそんな説教する牧師の方が悪いのです。
⑦延岡東海教会の牧師は、一部で「レベルの低い牧師」と噂されているようです。安心してください、その通りですから。ですが、牧師はそのことを誇っております。
⑧延岡東海教会は、変わった人達ばかりではありませんか?と心配しないでください。安心してください。あなたも充分変わっていますから。
⑨延岡東海教会は、牧師に「BBQ」と耳打ちすると、たいがい「あっ、来週の礼拝会の後やろうか」と返事が返ってきます。
⑩延岡東海教会は、牧師はいつも説教を考えずに前の講壇に立つみたいです。でも不思議と説教の時間、皆で盛り上がります。
⑪延岡東海教会は、メンバーの絶対数が少ないため、時には、日本人より外人さんの方が多い時があります。「ああ、私、英語できないっ」と心配しないでください、牧師もまったく英語できませんが、それでも何とかなっているのです。
⑫延岡東海教会は、メンバーの絶対数が少ないため、一年に一度ぐらい何かの拍子に、出席者があなただけの時もあるかもしれません。心配しないでくださぃ。その日、神様はあなたにだけ特別に何かを語ろうとされているのです。
⑬延岡東海教会は、いつも教会を開けています。いつでもお電話してからお越しいただければ、お相手いたします。特別深いことは語ってあげられませんが、話ぐらいは聞いてあげられます。
⑭牧師があなたをずっとがん見しても、恐れないでください。それは牧師の癖ですし、そんな時でも、牧師はな~んにも考えていませんから。
⑮ここまで読んだあなた。神様の祝福があなたにあります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。