牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

子供たちが書いた神様への手紙が、最高!!

【かみさまへのてがみ】
(訳 谷川俊太郎 サンリオ社)より。
子供たちが書いた神様への短い手紙を収録した本です。
最高!! 頭の硬~い大人たちよ、
子供たちの前に跪けっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「せかいじゅうの ひとを 
みんな あいするなんてとても たいへんでしょうね」


「あなたって ほんとにいるの?
 そうはおもってない ひとたちも 
いるのよ。もしほんとに いるんなら、
あなたがすぐに 何とかしなさいよ。」


「あなたは どうして 
じぶんがかみさまだって わかったんですか?」


「あなたは きりんを 
ほんとに あんな ふうにつくりたかったの? 
それとも あれはまちがいですか?」


「ゆきが すごく つもって、 
がっこうが やすみになったときのこと
おぼえてますか? また あんなふうにしてもらえないかなあ。」


「ひとつしりたいことが あります。
あなたはじぶんのしていることが
 きにいっていますか。」


「くにぐにの まわりに 
せんなんかかいたのは だれですか?」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。