牧師・田崎 敏明のアホ徒然日記

初めて聞いた人にも分かるように、
日常用語で、聖書の話を伝える働 きをしている牧師です。
時折、アホなことも書いておりますが、
まっ気楽に読んでみてっ。
コメントも、もらえると嬉しいです!

「私を見ないで、私が信じている神様を見てください」??

クリスチャンの常套句に、


「私を見ないで、
私が信じている神様を見てください」


というものがあります。


一見謙遜っぽいけど、よく考えると、
それもまた、クリスチャンにありがちな、
多の人に対する上から目線での発言なんですよね。
大丈夫、心ある方たちは、
「クリスチャン=立派な人たち」
などという誤解はしませんから(笑)



しかし…それにしても、うちの教会のメンバたちーは、
初めっから、私なんか見てないし…


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。