牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

言われなき言葉は、断然スルーするに限る

私のブログは、牧師のブログとしては、
 少し変わっているのか(?)、
 過去には、いろいろとご批判も受けました。


ある方からは、
なぜ私がそんなことを言われるのか、
さっぱり分からないようなご批判を、
ずっとコメント欄でされました。
ある時、
 「このままでは埒が開かないので、
 直接お話しましょう」と
携帯電話の番号を教えたら、
そのコメントは、ピタッと止まりました。


またある方は、
 私がブログに何か書くと、
 毎回のようにそれについて、
すぐにご自分のブログで批判を書かれていました。
その批判の内容は、実に的を得ない、
どうでもいいような内容だったので、
 放っておきました。
しかし回りにも迷惑をかけそうになったので、
ある時、その方のブログのコメント欄に、
 少し優し目に、忠告のコメントを入れました。
そうしたら、相当慌てられた様子で、
 一夜のうちに、
 全ての記事を削除してしまわれました。
 私の方が、
 『なんか悪いことしたかなぁ』
と恐縮しました(笑)


真摯な、反省させられるご意見ならともかく、
いわれなきものは、スルーしたらいいのです。
スルーしたらしたで、
またいろいろと書くのは、そういう方の常です。
それもまたスルーしたらいいのです。


そんなことに時間をつぶしていたら
 もったいない、もったいない。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。