牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

分かりやすい言葉で、日常使う言葉で聖書を語る

「キリスト教の専門用語なしで、
日常使用する言葉だけで聖書を語る」


という使命を自らに課してから、
そう10年ぐらいになるかなあ。
すると神様も、毎週英語の通訳つきで説教するという
環境を与えてくださり、
そのこともまた、
通訳もしやすい分かりやすい言葉で語ることの
後押しとなりました。


そして10年たち、
やっと自分に課した課題を少しクリアーできてきたかなぁ
と思うこの頃です。神様に感謝!


12月第2週は、そんなメッセージを携え、東京に行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11/1現在のところでの予定は下記です。
6日夜のトーク会以外は、飛び込みOKですが、
事前にご連絡いただけると嬉しいです。よろしく!


★12/5(火) 夜7時~  新宿のロイホでオフ会(少人数化)


★12/6(水) お昼12時から12:45 東京プレヤーセンタ-のお昼の礼拝会にてお話(お茶の水クリスチャンセンター404号  どなたでもお越しください!)


★12/6(水) 夜7時~8時半  新宿にて「泣き笑いキリスト道」トーク会(ワンドリンク600円ほど+席上献金 予約制 少人数可)


★12/7(木) 夜7時  「罪人の友ザアカイの家」にてお話(お茶の水クリスチャンセンター404号  どなたでもお越しください!)


★12/8(金) 朝 罪人の友イエス・キリスト教会遅天祈祷会?


個人的に話がしたいという方は、現在のところ、7日(木)の午前中、そして8日(金)の午後1時までに時間が空いています。


★なお、その他、お伺いさせていただける所があれば、ご自由にお問い合わせください。


★「日本一分かりやすい聖書の話」の活動としての12月第2週の東京宣教のためのご支援もいただくと、とても有難いです。どうぞ、よろしくお願いいしたます。
 宮崎銀行 祇園町支店 23553  タサキ トシアキ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。