牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

「狭き門から入れ」という教えは、実は寛容なる教え

「狭い門から入りなさい」
とイエス・キリストは語られました。
救いに至る門は狭いと言うのです。
ある人は、
イエス・キリストってケチだなぁと言われるかもしれません。


でもそうではないのです。
元々は、私たちの前には
救いに至る門そのものがなかったのです。
どこからも、どうもがこうとも、
そこに入ることができなかったのです。
私たちは自らの罪のために、
救いに至ることが出来なかったのです。


しかし、
イエス・キリストを信じるならは救われるという門を、
与えてくださったのです。
その門は狭いとしても、
その門を通って私たちは救いの中に
入っていくことが出来るのです。
(私は身長180センチあるけど、通れた…
いや、そういう問題ではない) 


ハレルヤ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。